Webの世界は楽しんだもん勝ちだ

mars_cafe

仕事が詰まってて、ほとんど自宅に引きこもる生活。
癒しを求めてSecondLife・SapporoSIMの「火星人カフェ」に行ってきた。

yuriwakaさんが経営している、期間限定の空中カフェ。
無料で火星人アバターに変身してくつろげる。
中央奥が私なんだが、どれがどれだかわかりませんな。
二時間くらい何故か「きのこ」の話をしていた。

ブレイクから一年半の月日が流れ、SecondLifeは実に穏やかだ。
街の片隅に濃いコミュが点在している状況。メタバースを楽しめる者だけが残った感がある。
パーティーで騒ぎまくって強制ログアウトになっても、それすら住人たちにはネタである。
(私はパソコンを壊すと大変なので遠慮しとくが…)

twitterでもiPhoneでもSecondLifeでも、結局は楽しんだもの勝ちらしい。
私のように小難しいことを考えたら即敗北である。

去年の後半からほとんどインする時間が取れなくなり、土地を引き払って気が向いたときだけ遊びに行っている。
twitterもそうだが、ユルいコミュニケーションが私にはいちばん長続きするのかもしれない。

とりあえず、本業に関してだけはユルくならないようにしたいところだが。


この記事をシェアする

この記事を書いた人

フロントエンドエンジニア

うぇびん

愛知県豊橋市の、荒ぶるフリーランスおばさんエンジニア。主な業務はCMSの構築、ウェブ制作全般。a-blog cms・WordPress・MTなど。マイクラ歴12年。得意な魔法はバイオだけど、そろそろ魔人さんにクラスチェンジしてフレアを撃ちたい。
個人のTwitter: @webbingstudio