集中できるので、お仕事中はスクウェア関係のRPGの曲をよく聴いています。

ノビヨ・イトケン・下村さんのサントラをいろいろと持っていますが、流石に全部は買えないわけで…
耳コピとかのお世話になったりします。すみませんすみません。

で、最近気になって気になってしょうがない曲があります。

テンションを上げたい人の為のボス戦神曲メドレー – にこ☆さうんど#

↑これの55:40からの曲なんだけど…
ヤッパーパヤー」みたいな合唱に合わせて、ソウルフルな女性歌手がとイタリア語?の歌を熱唱しているのです。
♪ラー テースター ミーヤー♪

「片翼の天使(セフィロス戦)」を初めて聴いた時も笑ってしまって危うく全滅するところだったけど(もう慣れたが)、この迫力はそれ以上。
バトル以前に仕事にならんwww

上の説明で、ファンの人はわかるかもしれないね。FFの9以降かトライエース系かな?
モヤモヤしてしょうがないので、知っている人教えてください。

52:30辺りの曲も、聴いたことがある気がするけど思い出せません。
サガフロ2?じゃないよね…

ちなみに、このメドレーの最初の曲が私のいちばん好きなバトル音楽。

Battle #4:伊藤賢治  iTunesでも試聴できます& lt;/p>

SaGa Frontierの、ブルー編・時の君戦などに使用されてます。
イトケンの「やり過ぎ感」がピークに達した頃の、屈指の名曲であります。

この記事を書いた人

うぇびん

愛知県豊橋市に住んでいる、荒ぶるウェブおばさん。WordPressをはじめとした各種CMSを研究するのが好き。札幌のIT企業のビットスター株式会社に所属しています。