うぇびんたん、モバイルPCを買う

20080823164032s

5年前のモデルの割に、軽くてきれいなノートを手に入れました。
メモリも650MBとなかなか。

これでやっと、打ち合わせ先でデータを見てもらったり、
北海道開発オフにちゃんと参加したりできます。

IT 関係の人は、カフェなどにモバイルPCを持ち込んで仕事や勉強をすることがあります。そういった、気軽な自学自習を勧める「もくもく会」というグループもあるそうです。
パソコンの動作テストを兼ねて、私もひとりもくもく会をしてみました。

が、

30分ちょっとでバッテリーが切れやがりました。

○| ̄|_

流石は中古ですね。
バッテリーを注文するか、電源があるところへ行かないと使えなさそうです。

そんなこんなで、かっこいいWeb屋さんの仲間入りをするのは、まだ先のことになりそうです。

でも、いつもデスクにかじりついているので、今日はいい気分転換になりました。
ちょっとずつ経験値を貯めていきましょう。


この記事をシェアする

この記事を書いた人

フロントエンドエンジニア

うぇびん

愛知県豊橋市の、荒ぶるフリーランスおばさんエンジニア。主な業務はCMSの構築、ウェブ制作全般。a-blog cms・WordPress・MTなど。マイクラ歴12年。得意な魔法はバイオだけど、そろそろ魔人さんにクラスチェンジしてフレアを撃ちたい。
個人のTwitter: @webbingstudio