結婚のご報告とお知らせ。豊橋市に転居しました


このたび、北海道札幌市から愛知県豊橋市に転居し、結婚いたしました。
緊張のあまり「けっきょん」とタイピングしてしまったのは内緒です。

結婚は、一般にはプライベートのお知らせです。ですがフリーランサーの場合は事務的なご連絡もあり、全国の友人知人にご説明するのもなかなか大変ですので、公開記事とさせていただきます。


名古屋じゃないです


「名古屋ですか?飲みに行きましょう」と言ってくださった皆さんごめんなさい。転居先は、夫の居住地である豊橋市になります。

豊橋市は、愛知県と静岡県の県境にある街です。
次の朝ドラ「エール」の撮影地で、ピレーネというケーキがとてもおいしいです。道が狭いので轢かれそうで怖いです。

ベースキャンプ名古屋の会員に復帰することはできませんが、名古屋へは新幹線で30分ほどなので、WCANやa-blog cms Training Campなどの大きなイベントにはちょくちょく参加できると思います。


結婚後の姓について

結婚後もウェビングスタジオとしての業務と活動は継続いたします。
結婚に伴い、戸籍上の姓が変わっております。夫の名前に変えたい気持ちはありますが、公には旧姓の「口田」のままで活動します。

珍しいため極端に間違われやすく、子どもの頃は「かっこいい名字の人と結婚したい」とまで願った旧姓ですが、フリーランスになってみると大きなブランディングの要素だったりします。
SNS経由ではない人は「うぇびんさん」ではなく「口田さん」と呼ぶ方も多いですし、なにより、姓を変えると、Googleでの「口田聖子」として蓄積してきた資産がすべてリセットされてしまうのです。

銀行口座名義などは、法律上、新姓になります。お取引、ご契約の際は何卒宜しくお願いいたします。

夫について


中部地方限定・マーブルンのこころS

夫は非IT系で、ネット上での活動はしていません。詳しいご紹介や馴れ初めは親しい方のみとさせてください。

共通の趣味が位置ゲーで、夫婦のはじめての共同作業が吉田城に現れたドラゴンの討伐ということと
「浜松市のゆるキャラの『うなも』は通常オスだけですが、二匹揃うと一匹が『うなこ』になるんですよ」
と言って、冒頭のぬいぐるみをくれたことはご報告しておきます。うなぎいもプロジェクトはこの設定をもっと推すべきです。

式を挙げる予定は今のところありません。お祝いをさせてほしいというありがたい言葉もちらほらいただいております。差し支えがなければ、ほしいものリストをご利用ください。当面、夫婦で必要なものをチクチク追加しております。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/154WWZ9YLPPBN



新生活で当面、忙しい日々が続いています。ダンボールの山をなんとかしなければなりません。手続きも山ほどあります。落ち着いたらウェビングスタジオとしての営業を再開しなければなりません。
あ、冬期のお仕事募集中です☆

目が回ってしまいそうですが、豊橋の街は静かで穏やかです。少しずつ生活に慣れつつ、三年ぶりの愛知での生活を楽しんでいきたいと思います。改めて、メジャーバージョンがひとつ増えたウェビングスタジオを、宜しくお願いいたします。


投稿者名 うぇびん 投稿日時 2019年10月17日 | Permalink