私が実行委員として参加している、14回目のCSS Nite in SAPPOROを、2014年7月6日(日)に開催します。

今回は、ECサイト(オンラインショップ)にフォーカスすることになりました。
ただいま、公式サイトで参加者募集中です。
早割がこの内容でかなりお得なので、申し込みはお早めにどうぞ 😀

北海道は、商材に恵まれ、本州から離れていることから、ECサイトの活用は不可欠だと思います。

ECサイトの場合、表面的な部分はWeb制作の技術でカバーできるものの、本当に重要なのはもっと内側の地道な要素だったりします。

鷹野さんの基調講演を皮切りに、
そういった、ECサイトに欠かせない各要素の専門家の皆さんに、たっぷりお話しいただきます。

基調講演

鷹野 雅弘さん

CSS Nite主宰。スマートフォンサイト特集から半年ぶりの来札予定

モバイル対応

たにぐち まことさん

「WordPressをちゃんと使うための教科書」の著者。スマートデバイス向けサイト、PHP・JSによる開発に詳しい

ECサイト運営

神森 勉さん

KDDI ウェブコミュニケーションズで、ものづくり支援サービス「OneMe」の事業責任者を務める。札幌版は6年前のAdobe特集以来

SEO

辻 正浩さん

SEOの専門家として、大規模サイトのSEOを複数担当。昨年のSEO特集に出演

メルマガ

益子 貴寛さん

Webライティングに詳しく、「Web文章入門」は多くの人に読まれている。CSS Nite in SAPPOROの公式文・メルマガを担当

サイト解析

小川 卓さん

株式会社サイバーエージェントでサービスの分析を担当。住宅情報サイト「SUUMO」のアナリスト

・・・

書き出してみたら、改めて豪華な出演者です( ゚д゚)

ECサイトに特化したセミナーイベントというのは、あまり多くないと思います。
札幌・道内に限らず、道外の皆さんも、ぜひお越しください。

初夏の札幌でお会いしましょう!

この記事を書いた人

うぇびん

愛知県豊橋市に住んでいる、荒ぶるウェブおばさん。WordPressをはじめとした各種CMSを研究するのが好き。札幌のIT企業のビットスター株式会社に所属しています。