いよいよ来週となりました。
CSS Niteの4年ぶりとなる札幌版が開催されます。

私は地元スタッフのひとりとして、15分ほどのショートセッションにも登壇します。

道新動画ニュースで告知もしております///
こちらもご笑覧くださいませ。

4年ぶりの開催

前回の札幌版は、4年前になります。早いものです。

当時の運営チーム休止に伴い、札幌ではCSS Niteがしばらくお休みとなっていました。
その後、長谷川さん主催による「SaCSS(札幌コーディング勉強会)」を通して、Webデザイナー・コーダーのコミュニティが活発になっています。

今回はCSS Niteのサポートをいただいていますが、これを機に、札幌版の正式な運営委員会設立につながればと思っています。

日程の変更

バナーの日付のところが書き換えられています。

当初は講師の皆さんの調整もあり、前日16日の予定でしたが、この日は北海道最大のITイベントである「オープンソースカンファレンス北海道」があります。

地元組として心配なところでしたが、スイッチ鷹野さん、OSC北海道実行委員会の皆さん、双方に敏速なご配慮をいただき、17日となりました。
改めて感謝申し上げます。

ショートセッションの内容

私のセッションでは、春に仕様変更となったFacebookページの最新事情と、自社・クライアントのページが放置状態となっている人のための、再生のポイントを紹介します。

今夏発売の「Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド」の担当コンテンツの一部と、そこで書けなかった話となります。

はっきり言って、この話をするのはかなりのプレッシャーです…!
私自身が、管理しているFbページを、全部ちゃんと更新できているわけじゃないからです!!

ただ、メインであるWebbingStudioのページは頑張っている方だと思いますし、エンゲージメント(いいね・シェアの反応)もまずまずです。
その辺りの経験も含めて、お役に立てばと思います。


ありがたいことに予約は好調で、この週末で予約者が100人の大台を突破しました。
まだ残席ありますので、皆様お誘いの上お越しください。

また、連日開催となったOSC北海道は今年も、コーダー・デザイナー向けのセッションを用意しています。長谷川さん、牧野工房の大杉さん、SaCSS Special講師の高橋さんが登壇します。

余裕のある方は、ぜひぜひ両方参加して、贅沢な週末を満喫してください。

この記事を書いた人

うぇびん

愛知県豊橋市に住んでいる、荒ぶるウェブおばさん。WordPressをはじめとした各種CMSを研究するのが好き。札幌のIT企業のビットスター株式会社に所属しています。