a-sap:a-blog cms札幌勉強会

こちらでの告知が遅くなりましたが、先日のa-blog cms札幌セミナーが好評だったのを受けて、a-blog cmsの勉強会を立ち上げることになりました。

愛称は「a-sap」 です。「えーさぷ」とお呼びください。

9月11日(日)の午後。会場は東札幌の産業振興センターです。
参加者の募集はATNDで行っています。
まだ余裕があるので興味がある方はお越しくださいませ。

内容としては、毎回プレゼンテーションとハンズオンの二本立てで進めていこうと思います。

公式のセミナーだとどうしても、新機能や、基本のユニット機能の紹介が中心となりますが、勉強会ではより実務向けに、「知っておくべき機能」「使い勝手のいい機能」にしぼって少しずつ紹介する予定です。

また一回目のプレゼンでは、「どんな案件と相性がいいのか?」「他のCMSとの違いは?」「導入時に気を付けることは?」という話をする予定です。
そんなわけで、実際にお仕事で使ってもらえることを想定してるので実務向けですが、個人利用は無償なので、お仕事関係ないけどCMSとして興味があるよという人も気軽に来てください。


私自身もビジネスパートナーを二年やっている割に、まだまだ知らないことがたくさんあったりします。a-sapを通して、改めてしっかり勉強していこうと思います。
はじめての勉強会の主宰で緊張してますが、どうぞ宜しくお願いします。

この記事を書いた人

うぇびん

愛知県豊橋市でフリーランスをしている、荒ぶるウェブおばさん。WordPressをはじめとした各種CMSを研究するのが好き。コーディング、WordPressによるサイト構築、改修、復旧などを承っています。