Internet

iPhone用ページと帰ってきたAdsense

共有する?

このエントリーをはてなブックマークに追加

wptouch

このブログを、iPhone・iPod Touchに対応させました。
iPhoneでアクセスすると、専用テーマになります。

普通のブログだとあまりiPhoneで見に来る人はいないと思いますが、私の周りではやたらと保有率が高いので。
外出先、職場からでもお気軽においでくださいませ。

iPhone 用テーマを追加するプラグインは「iWPhone」と「WPtouch」の二つが利用されてます。

私は、より完成度が高い印象がある「WPtouch」にしました。
jQueryを利用したインターフェースが軽快で、カスタマイズの自由度も非常に高くなっています。
また、ホーム用アイコンの設定や、モバイル用Adsense表示、Analyticsにも対応してくれます。

デフォルトテーマはiPhoneのインターフェースを踏襲したものなので、このブログにはなんとなく合いません。
せっかくなら自作テーマも作ってみたいところです。


モバイル用Adsense表示に対応、と書きましたが、このブログにGoogle Adsenseを復活させました。

Adsenseはもういらん:ウェビンブログ(旧)

ブログからGoogle Adsenseを外したのは、かなり前になります。
FC2ブログがAdsenseにまるごとBANされるという事件があったのを機に、Google Adsenseの管理体制に疑問を感じたのです。
Webの記事ばかり書いている関係上、制作会社などのいわゆる「商売敵」が出てしまうのも、理由のひとつでした。

あれから三年、私は当時目標にしていたフリーになり、ブログの傾向も随分ユルくなりました。
改めて利用してみようと思います。

なんだかんだ言って、サイトの邪魔にならずいちばんコンスタントに対価を得られるアフィリですからね。
早速「ブログカスタム自由自在」とか出ちゃってますが(笑)

共有する?

このエントリーをはてなブックマークに追加

permalink

https://webbingstudio.com/weblog/internet/entry-38.html

publish