さよならはとつぜんに

20080831003217s

毎日私のお仕事を手伝い、楽しいときも苦しいときもいつも一緒だった中古くんが、昨日突然壊れてしまいました。

Windowsを起動せず、リカバリを試そうにもCDドライブも認識できません。

OSが使えないと、パソコンに入った経理書類、お仕事一切のデータを出すこともできません。

真っ青になりましたが、幸い、HDDは無事でした。
今、新しいパソコン=アウトレットくんに以前の設定を復旧しているところです。
アウトレットくんは、DELLから派遣された、中古くんと同型の後継機。
流石はCoreDuo、さくさくとよく働きますが、駆動音がちょっとうるさいかな。

移行できない一部のアプリケーションはもとに戻りませんが、土日をはさんだのと、たまたま二週間前にノートパソコンを買っていたのは不幸中の幸いでした。

かなーり痛い出費になってしまったので、来月からまた頑張って働きますです…;;

壊れた中古くん、マザーボードの交換で復活するかもしれませんね。
愛着があるので、いつか再利用したいです。


この記事をシェアする

この記事を書いた人

フロントエンドエンジニア

うぇびん

愛知県豊橋市の、荒ぶるフリーランスおばさんエンジニア。主な業務はCMSの構築、ウェブ制作全般。a-blog cms・WordPress・MTなど。マイクラ歴12年。得意な魔法はバイオだけど、そろそろ魔人さんにクラスチェンジしてフレアを撃ちたい。
個人のTwitter: @webbingstudio