CMS

エックスサーバーにSOY CMSをインストールする:1.2.6版

共有する?

このエントリーをはてなブックマークに追加

X SERVERのみなさま!SOY CMSがエックスサーバーでも使えるようになったソイ!

「WebSite expert」26号でも巻頭特集が組まれ、
イメージキャラ「まめ蔵」も舌好調(夜はツンデレ属性に変化する)のSOY CMSですが、私が本サイトを置いているエックスサーバーは動作環境を満たしていませんでした。

会社に要望を出しても、個別対応は承っておりません、のつれない返事。
それなら無理やり設置してやる!と
エックスサーバーにSOY CMSをインストールする」という検証記事を書いたのが数か月前。
インストールまでは成功したのですが、管理画面の不具合が直らず断念していました。

そんなSOY CMSが、先月の1.2.6へのバージョンアップで、ついにエックスサーバーでも正常に動作するようになりました!
インストーラーなし・SQLite版で基本的な動作を確認しています。
開発の皆様、ありがとうございます。


設置手順は以前書いた記事と変わりませんが、不具合を回避する作業がひとつ増えます。
SOY CMSフォーラムのスレッドを更新していますので、詳細はこちらをご参照ください。

エックスサーバー(X20)にインストールする方法について

また、正常に動くようになったとはいえ「動作環境を満たしていないサーバーに強引に設置している」という状況は変わりません。
設置する場合は、使用予定の機能・プラグインをチェックしなおしてくださいね。

共有する?

このエントリーをはてなブックマークに追加

permalink

https://webbingstudio.com/weblog/cms/entry-114.html

publish