Others

タッチバーがない、新型MacBook Proを購入した理由

Late 2013とのお仕事もあと一週間

MacBook Proの13インチが大好きです。
今のLate 2013とは全国を飛び回り、楽しいときも辛いときも一緒でしたが、新モデル(Late 2016)は微妙で、保留するか散々悩みました。

最終的に、タッチバーなしのLate 2016を注文しました。なぜこんなに悩むことになったのか、このモデルを選んだのはなぜかをメモしておきます。

この記事には続きがあります

Work

コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」「MYCAFE」に常駐します


週2回くらい、午後は名古屋のコワーキングスペースに常駐することにしました。

水曜日は「MYCAFE錦通店」、火・木曜日のいずれかは「ベースキャンプ名古屋」に、うぇびんがいます。
ベースキャンプ名古屋には「MovableTypeの日」「WordPressの日」「a-blog cmsの日」があるため、余裕があれば参加できればと思います。

日程を決めることは難しいですが、出かける際に、FacebookページTwitterでお知らせします。

MovableType・WordPress・a-blog cmsなどで、わからないことがあれば、お気軽にご相談ください。
有償となりますが、CMS設計に関するコンサルティングや、不具合解消などの助っ人も常時承っております。

この記事には続きがあります

Think

良いFacebookページと「たいせつにしているもの」の話

この記事には続きがあります

Think

ネタ帳のYamadaさんへのお返事:なぜ、CSS Niteなのか

画面外にネタ帳のYamadaさんがいます(笑)

「どうして、CSS Niteをやってるんですか?大変ですよね」

CSS Nite in SAPPOROの前夜祭で、私の名刺を受取ったネタ帳のYamadaさんはそう尋ねました。

私はだいぶ前から、札幌版の復活を希望していました。
Yamadaさんがセッションで話された「なぜ?からはじまるゴールデンサークル」になんとなく通じる話かもしれません。

私がどうしてCSS Niteを復活させたかったのか。ちょっとまとめてみます。

この記事には続きがあります

Life

猫、龍に乗る

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2012年がはじまりました。
皆様いかがおすごしでしょうか。

WebbingStudioの今年の年賀状は、こんなのを出しました。


昨年同様年末が慌ただしく、諦めようとも思ったのですが、今年のお世話になった方にできるだけお礼をと思い、大急ぎで描きました。

これまでのイラストは、全てベクターグラフィックで描いてきたのですが、今回は輪郭線は手書きで描いて、塗りやテクスチャ、細かい調整をIllustratorで仕上げました。

背景にテクスチャを入れたりすれば良かったかも…とイラストを見ていたら、龍の尾のループになっているところを、間違って塗りつぶしてしまってたことに気付いて凹んでいるところです。

この記事には続きがあります