Study

坂田誠さんの「日本の半分のFBセミナーに出なくて済む!」札幌セミナーに登壇します

共有する?

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

47,000いいね!のソーシャルマジシャンが初来札。

Facebookマーケティングプロフェッショナルガイド」の共著者、坂田誠さんが、札幌でセミナーを開催することになりました。

「Facebookの成功真理の徹底基礎」「ソーシャル時代のブログ活用術」の二本立てで、私は後半の方でサブ講師をします。

「日本の半分のFBセミナーに出なくて済む!」セミナーは全国の各地方で開催しているのですが、二本立てでかなりお得になってます。
平日夜なので、お仕事の帰りにお立ち寄りください。

坂田誠さんとは


坂田誠

株式会社はちえん。の坂田さんは、岐阜県を中心に「ランチェスター経営」を指導している経営コンサルタントです。

中小企業を対象としたソーシャルメディアのビジネス活用で知られていて、クライアントの中には年商が4.5億円→9.3億円と、ほぼ倍になった企業もあります。
このブログでも、Facebookに関する情報の引用元としてよくご紹介しています。

特技が手品で、セミナーの合間にナチュラルにせんべいやハトを出す面白い人です。


スパムアプリの危険性についてまとめたブログ記事が、個人サイトでは日本最高の47,000回いいね!された実績もありますが、単純に「いいね!」を稼がせるタイプではありません。

「あくまで、Facebookは目的でなく手段であり、目的達成にFacebookが合っていると考えて活用することで、はじめて成功する」といったことを、最新の記事でも書かれています。

ソーシャルメディアというのは人同士の関わりなので、「では、具体的にどうやったら良いのか?」という部分は曖昧です。それらを数字や図にして説明してくれるので、わかりやすいと思います。


WebbingStudioが登壇する後半について

私は仕事柄、人間での手作業では難しい部分をブログやCMSにサポートさせることや、外部に提供するサイト情報を最適化することを、自分なりに研究しています。

特にFacebookが普及してから、ソーシャルプラグイン(いいね!ボタンなどのブログパーツ)とOGPの重要度というのはかなりのもので、ちゃんとそれらを考慮したときと、取り急ぎ記事を書いたときでは、その後のレスポンスが全く違います。

坂田さんの現在のブログが、ドメイン変更からわずか5エントリーで10万PVを達成したのも、しっかりした技術的な下地があったからです。

そのへんのことを、制作側の視点からお話させてもらうことになると思います。


全体的には、営業向けのセミナーです。

中小企業の経営者や、Web担当の人におすすめなので、製作者の方はクライアントや社内の営業さんに、ぜひぜひお声がけをしてくださいね :D

共有する?

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

permalink

http://webbingstudio.com/weblog/study/entry-596.html

publish