Life

北海道から愛知県に転居しました

共有する?

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

このたび、WebbingStudioは北海道から愛知県に転居いたしました。

多くの方には、突然の報告となってしまったことをおわびいたします。


名古屋駅ホームのきしめんおいしいです

屋号・業態に変更はありません。
今後は北海道でのお仕事も継続しつつ、愛知県でも業務を展開していきたいと思います。
Web制作全般、CMS構築のご相談がありましたら、ぜひお声がけください :D

なお、CSS Nite in SAPPOROも、リモート実行委員として引き続き在籍してます。
イベントの際はちょくちょく戻る予定ですので、こちらも引き続きよしなにお願いいたします。


北海道の人たちに「愛知県に引っ越しました」と話すと
「名古屋に引っ越されたんですね!」というリアクションがよく返ってくるのですが、名古屋市ではありません(笑)


このへんが東浦

新しい事務所は、20kmほど南に下った、東浦町にあります。

これまで住んでいた札幌市と比べると小さな街ですが、名古屋市や中部国際空港へのアクセスも、ふだんの買い物もあまり不便がありません。

愛知県は名古屋市以外の都市も活気があって、北海道的にいうと、小樽市や恵庭市が県の全体に点在しているような感じなのです。



そんなこんなで、民家の一室を改装したオフィスに落ち着きました。
知多半島の日差しは柔らかいです。



事務所にはMacTVがあります :D

この事務所の立ち上げについては、またいつか。


生まれ育った北海道を離れる決心をしたのは、四ヶ月ほど前のことです。

いろいろと理由がありますが、仕事上の理由としては「新しいことに挑戦したかった」ということが大きいです。

ありがたいことに「CMSに詳しいうぇびんさん」として、たくさんの制作会社・ディレクター様から声をかけていただいていましたが、新規立ち上げやリニューアル時の組み込みだけでなく、サイト全体にじっくり関わるお仕事もしたいと考えるようになりました。

a-blog cmsの合宿で何度か愛知県に行くうち、知多半島の気候や愛知の食べ物がすっかり気に入っていて、それも移住の後押しになりました。

以前、フリーを続けるか迷っていたとき、観光で札幌に来たフリーランスの方に、こんなことを言われました。

「フリーランスなら、自分の好きなところ、行きたいところに行ける」

何もかも自分で決めるのは、けっこうしんどいです。
でも、一生のうちで、そんな自由な時期があるのは、なんとも貴重でぜいたくじゃないかとも思います。


というわけで、WebbingStudioは愛知県民になりました。

今後はWCAN 2013 Winterなど、愛知県のWeb系イベントにもちょくちょく現れますので、皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

共有する?

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

permalink

http://webbingstudio.com/weblog/life/entry-682.html

publish